病床機能転換のお知らせ


Notification

2023年4月より、当院の地域包括ケア病床(18床)は、施設基準を満たさないため、急性期一般病床(18床)へ病床機能を転換いたします。
病病・病診連携でお世話になっている関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



医療関係者の皆様からのご予約について

About Reservation for
medical personnel

当院では紹介の患者様の受診に際し、ご希望の診察・検査予約をお取りしております。 当日予約なしで紹介状をお持ちになった患者様につきまして、受付にて紹介患者様として対応させて頂きます。

外来診療担当表(2023.6~)を
ダウンロード

受診の申込み(医療機関よりのご予約)

    1. ①[診療情報提供書]と[診療申込書](ダウンロードしてご使用ください)をFAXにて地域医療連携室までお送りください。
      大阪整形外科病院(旧 中之島いわき病院) 

        FAX :06-6463-1113(地域医療連携室直通)

    2.    その他、病病・病診連携のお問い合わせにつきましては、電話【06-6463-1117(地域医療連携室直通)】にて承ります。
  1.    ※時間外・土日・祝日のお申込みにつきましては、翌開院日の対応となります。
       当日受診やお急ぎの場合は、代表番号に直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。06-6463-1111(代)
  1. ②FAXいただきました書類を確認させていただき、予約票を折り返しFAXでお送りいたします。
    (ご依頼内容により予約確定までお時間を頂く場合がございます。その場合は当院よりご連絡させていただきます)
  2. ③予約票と診療情報提供書(原紙)、検査・画像データがありましたら患者様にお渡しいただくようお願い申し上げます。

診療申込書をダウンロード

CT・MRI・DEXA検査の申込み(医療機関よりのご予約)

  1. ①CT・MRI検査のお申し込みは、[CT・MRI検査申込書(兼診療情報提供書)](ダウンロードしてご使用ください)FAXにて地域医療連携室までお送りください。
    DEXA検査のお申し込みは、[診療情報提供書]と[DEXA検査申込書](ダウンロードしてご使用ください)をFAXにて地域医療連携室までお送りください。
  2. ②FAXいただきました書類を確認させていただき、予約票を折り返しFAXでお送りいたします。
    (ご希望日時に添えない場合は当院よりご連絡させていただきます)
  3. ③予約票と診療情報提供書(原紙)を患者様にお渡しください。

受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後5時

※時間外・土日・祝日のお申込みにつきましては、翌開院日の対応となります。
 当日の検査希望やお急ぎの場合は、直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。06-6463-1111(代)

※土・日・祝日、年末年始はお休みです。

FAXは 終日稼動しております(受付時間外の受信分は、翌開院日の返信となります)

受診のご案内

診療時間タイムテーブル
診療時間タイムテーブル
  • 【休診日】土曜日午後・日曜日・祝日・年末年始
  • 時間外診療・救急外来(整形のみ)は24時間対応いたします。
  • ※駐車台数に限りがあるため、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
  • ※面会時には、病棟のナースステーションで面会の手続きを行って下さい。