• お知らせ

『Best Doctors in Japan 2020 – 2021』に選出されました。

岩城啓好院長が、医師同士の評価によって選ばれる“The Best Doctors in Japan”2020-2021に、ベストドクターズ®社から選出されました。

 

「Best Doctors」について

「Best Doctors」は米国のベストドクターズ社が名医を選出・認定するものです。ベストドクターズ社は病に苦しむ方々が最良の医療を受ける手助けがしたいという強い思いのもと、1989年にハーバード大学医学部所属の医師2名によって創業され、現在70カ国で3,000万人以上の方々にサービスを提供しています。日本でベストドクターズの医師として認定されている医師(Best Doctors in Japan)は約6,500名です(2020年3月現在)。

 

調査・選出方法について

ベストドクターズ社にて定期的かつ継続的に医療業界最大の相互評価調査(ピアレビュー調査)を実施し、Best Doctors in Japanリストを構築しています。日本での調査は毎年、医師認定(Best Doctors in Japanリスト)の調査に基づき1年おきの更新です。調査では、多数の医師に対して「もし、あなたやあなたのご家族が、あなたの専門分野の病気にかかった場合、どの医師に治療をお願いしますか」というアンケートを行い、そのなかで、治療能力、研究成果、最新医療情報への精通度などを考慮した上で、一定以上の評価を得た医師を名医(Best Doctors)として認定します。

Best Doctors公式サイトは→こちら
(『Best Doctors』ホームページより)