禁煙外来

禁煙外来

禁煙外来はじめました。

「お医者さんと一緒に禁煙しませんか?」

皆様「タバコが日本人の死亡関連原因のNo.1」である事をご存知ですか?タバコは今や日本人の三人に一人が罹るとも言われる癌(肺癌、喉頭癌、胃癌、膵臓癌、子宮頸癌など)やCOPD、脳卒中、心筋梗塞の原因となり、それらの死亡に深くかかわっているという事です。

たばこは精神的にも肉体的にも依存しやすく、止めるのに「麻薬を止めるのと同等かそれ以上の苦痛」を伴うとされます。

喫煙を続けているとニコチン依存症という中毒状態に成ります。

こうなるとタバコが無いと脳が禁断症状を起こし、正常な活動ができなくなってきます。

それだけでなくタバコの副流煙は、吸い込む煙よりもはるかに多くの毒性物質、発癌物質を含んでおり、パートナーの心筋梗塞、脳梗塞、癌の発生や不妊、お子さんの喘息やアレルギー性中耳炎、乳幼児突然死症候群などの危険度を増すと言われています。

当院では、昨年に多くの患者様や職員の協力を得て、病院敷地内完全禁煙化を達成。

禁煙認定施設となり、平成26年末より禁煙外来を開始いたしました。

現在も禁煙に成功し健康な新しい毎日を手に入れた患者様の数が着々と増加中です。

当院では禁煙指導経験豊富な呼吸器内科専門医により、薬を使った適切な禁煙指導を行っています。認定施設ですので保険が効き、約12週間の禁煙にかかる費用はその間喫煙を続けたタバコ代と同等かそれより安い値段となります。

禁煙を始めるのに遅すぎる事は決してありません。

ご予約はお電話か病院受付でお問い合わせ下さい。

「お医者さんと一緒に禁煙しませんか?」

禁煙外来

  • 初診の方へ
  • 救急案内
  • 人工関節センター
  • 肩関節専門治療について

受診のご案内

診察受付時間 午前:9時~12時半
午後:16時~19時
休診日 土曜日午後
日曜・祝日・年末年始

時間外診療・救急外来
(整形のみ)は、24時間対応 

交通のご案内

〒553-0003
大阪市福島区福島3-2-9

【電車】
京阪中之島線中之島駅より徒歩3分
JR東西線新福島駅より徒歩8分

【お車】
阪神高速神戸線中之島西ICより
土佐堀橋北詰交差点を北へ

【バス】
大阪市営バス 大阪駅前 鶴町4丁目
[55]方面
「堂島大橋北詰」バス停降りてすぐ

PAGETOP